【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月11日

ステーキ

妹が奢ってくれるという事で

家族みんなでバイパス沿いのサムズへ行くことに(^ー^)




娘達はステーキが食べれると大喜び♪♪♪

息子も初めての場所で興味深々(☆。☆)




中々行く事の出来ない場所で


久しぶりのフルコース料理(^ー^)








中は薄暗く雰囲気がよく



落ち着いた感じが良く

ゆっくり食べる事がでました☆





肉料理はいつ食べても美味しい(^o^)






デザートまで食べれて満足な食事でした





最初ははしゃいでいた息子も


薄暗い雰囲気に眠気が誘われたのか


爆睡(-_-)zzz






抱っこしてる姿を見てお店の方が即席のベッドを作ってくれ



助かりました(^ー^)



楽しい時間を過ごせる事ができました


ご馳走様でした♪  


Posted by 宮城家の嫁 at 16:48Comments(0)

2013年10月10日

チーム練

久しぶりにチーム練習

ツールド50kmのコースを試走




その後に多野岳を登ったのですが




4.5km位の坂で・・・・・(゚Д゚)


凄くトレーニングにいい坂でした




いつかはスイスイ登りたいです(>。<)


お昼に名護にある新山そばに行き




ソーキそばを食べました


スープがめちゃ美味しかったです



  


Posted by 宮城家の嫁 at 12:43Comments(0)

2013年10月03日

レキオ


琉球新報に入ってる

レキオのイカスベビーに


息子が掲載されました(^o^)





赤ちゃんの笑顔は癒やされます(^ー^)



今日であっという間の10ヵ月

毎日の成長が楽しみです♪♪♪  


Posted by 宮城家の嫁 at 22:56Comments(0)

2013年09月23日

十五夜祭


速いもので自治会の十五夜祭がありました!!


十五夜祭が来ると秋って感じで一年の速さに 

ビックリです(>。<)





娘達は子供会のエイサーにでて


緊張しながも上手に踊ってました







今年もあと3ヶ月、頑張らねば(>。<)  


Posted by 宮城家の嫁 at 23:14Comments(0)

2013年09月21日

早い


赤ちゃんの成長の早さにビックリ!!


最近ハイハイ出来るようになったと思ったら



いつの間にか脚立を登るように(>。<)





ますます目が離せない









毎日、成長の早さに驚かさられます(@_@)
  


Posted by 宮城家の嫁 at 10:37Comments(0)日常

2013年09月20日

面白いパン


サンエーにいったら

面白いパンを発見(p_-)





タコスパン







マンゴーパン







味は・・・??てしたが


色々な物が出てきてパンを食べるのも


楽しくなってきました(^_^)



  


Posted by 宮城家の嫁 at 22:30Comments(0)

2013年09月20日

バンク

自転車練習のお誘いがあり


初めてバンクで練習をしました








バンクの中を走るのは結構難しかったですが






色々教えてもらいいい勉強になりました(>。<)




皆さんの走り方も凄まじく


口が飽きっぱなしでしたが(゚Д゚)


コツコツやらなければと思う一日でした

精進、精進






  


Posted by 宮城家の嫁 at 00:00Comments(0)

2013年09月19日

十五夜

今日は十五夜という事で

フチャギを頂きました(^ー^)




今は色々な味があるみたいなのですか


黒糖味を頂き



美味しかったです(☆。☆)


  


Posted by 宮城家の嫁 at 23:32Comments(0)

2013年09月08日

全島エイサーまつり

全島エイサーまつりに


先週末いってのですが


すごかったです


久しぶりに人の多さにビックリ(>。<)







道を通るのに押し合うように歩くし

露天もすごい列が・・・

多分美味しいと思うのですが


並ぶ勇気ごありませんでした




エイサーも迫力があり


人気のたかさをしりました(@_@)





会場にはミス沖縄市のかたや




ミキトニーもいました

かわいかったです(☆。☆)  


Posted by 宮城家の嫁 at 22:13Comments(0)

2013年08月28日

宿題

夏休みの最終日、宿題の仕上げをすると言うので


手伝おうと思ったのですが


やる事が環境調べ・・・・



難しいことをやっているので



ググって調べ


満湖公園にある湿地センターへ





中に入ってみると



いろいろな生物の生態のことが展示や表示があり


男の子にはたのしそうな場所でした







センターの方に宿題のお題のことをいうと

男の方が対応してくれて


環境のことを本や資料を見せて色々説明したくれました





それをノートにまとめて書いていたので


二人が宿題をしてる間


湿地エリアを見ることができるというので探索へ




湿地エリア歩きながらそこに住んでる動植物を観察しながら

歩くみたいなのですが



暑くて・・・・

       



汗が滝のように流れて観察どころではなく


散歩して帰ってきました・・・(*_*)








無事、娘達も宿題が終わり安心したみたでニコニコしていました\(^o^)/



来年は少し早めに宿題が終わるように頑張ってもらおう(^o^)





  


Posted by 宮城家の嫁 at 23:24Comments(0)日常

2013年08月28日

シェーキーズ

夏休み最終日☆☆☆♥

娘達のリクエストに答えるため


ランチを食べにシェーキーズへ













久しぶりに食べ放題に来たので



めいいっぱい食べてしまい



お腹が張って・・・・


年甲斐になくきおつけなければと思いました(@_@)



娘達は喜んでくれたので良かったです(^ー^)



  


Posted by 宮城家の嫁 at 21:03Comments(0)日常

2013年08月23日

豊崎ビーチ





豊崎ビーチに子供達と行ってきました(^ー^)


初めて行ったのですが







綺麗でライフガードのお兄ちゃんも


よく声を掛け目を配り


設備もしっかりしていて良かったです







波打ち際では波があったので浮き輪で行ったり来たり


を楽しんでかなり喜んでいました(^o^)







近くにこんないいビーチがあるとは(^_^)  


Posted by 宮城家の嫁 at 15:00Comments(0)

2013年08月20日

MTBレース大会



日曜日に糸満観光農園で開催された


MTBレース大会に参加ニコニコ





参加する人もたくさんいて


速そうな人がたくさんいて



着いていけるかなと思っていましたが





走ってみるとなぜか脚がまわり


いい感じで走れ



スタートからゴールまで



1番目を走ることができました\(^o^)/





次に娘達のレース


次に娘達が走り


頑張っていましたが入賞はできませんでした(・。・;





自分は念願の一位を貰えることができました





その後家に帰ると


先に帰った娘達がサプライズをしてくれました




する分にはいいけど

されると恥ずかしい

でもありがたい

ケーキをいただきましたニコニコニコニコニコニコ

ありがとうございます。

  


Posted by 宮城家の嫁 at 23:28Comments(2)

2013年08月20日

おすそ分け

ももをおすそ分けしてもらいました(^o^)





果物好きぬ娘と自分には有り難いです(^_^)  


Posted by 宮城家の嫁 at 17:13Comments(0)

2013年08月17日

ビンガタ体験


夏休みの体験学習として


うるま市にある工房で


ビンガタ作りをしに行きました(^o^)





工房の中には先生の作品があり




すごくカッコよく


アーティストの素晴らしさに感動してました






ビンガタ作りの開始



バックを作るのですが


先生から説明を受け






まずは色を塗ることから




色んないろを塗り塗り




塗りまくって



第一の工程が終わり


後は家に持ち帰り


仕上げにかかります


うまく出来てるかな音符オレンジ  


Posted by 宮城家の嫁 at 22:15Comments(0)日常

2013年08月17日

プール



娘達が水泳進級試験というので


嫁さんと一緒に見学におすまし






緊張した様子でしたが


泳ぎきることができ





合格することができましたニコニコ

来月から一つ上のクラス

頑張れ~♪赤音符オレンジ♪赤  


Posted by 宮城家の嫁 at 21:29Comments(0)

2013年08月14日

おやつ


おやつにマックでマックフロートを食べました(>。<)






ん、ん、ん・・・・  


Posted by 宮城家の嫁 at 17:45Comments(0)

2013年08月14日

県民の森

夏休みなので従姉妹が家に泊りに来て


どこか遊びに行こうと、話をしていたら


県民の森に行ったことが無いというのでみんなで行ってきました(^o^)


そこで森探検をする事に(^_^)





最初は余裕でスタスタ歩いていたのに







暑さと階段の多さにやられ


汗で全身びしょ濡れ



四苦八苦しながら頂上につき






そこからの景色が凄く、少し疲れを忘れましたが


下りも山道だけあって・・・・(^o^;





怒涛ぬ汗でした!


初登山??した長男坊は終始笑顔で楽しかったみたいです
(^_^)




  


Posted by 宮城家の嫁 at 17:38Comments(0)

2013年08月13日

大泊ビーチ

いとこからの誘いに


今年初めての海へ♪♪♪晴れ


伊計島の大泊ビーチに行ってきました

海も透き通っていて綺麗でした





息子も初ビーチ


お風呂が大好きなので、海も大丈夫と思っていたらアップしょっぱさにビックリして動きが止まっていましたベー



そのうち気に入ったのか何回も海に手をつけては舐めてしょっぱい顔していました





砂の上で遊ぶのも楽しいらしく笑顔全開でした





楽しい夏になりそうですおすまし  


Posted by 宮城家の嫁 at 22:47Comments(0)日常

2013年08月09日

A&W


暑いのでおやつに冷たい物でもとなり


何を食べようか考えていると


A&Wのぜんざいが美味しいとおじいちゃんに薦められたらので



トライする事に






A&Wでぜんざいというのも何だか変な感じでしたが


食べてみると

氷もいい感じで美味しかったです(^_^)






暑い日には最高でした♪♪♪  


Posted by 宮城家の嫁 at 16:04Comments(0)